2018年5月15日火曜日

沖縄バイクジムカーナ5月大会 - 2018

今月も参加してきた

そしてやった







4枚目のダサいことダサいこと(笑)
決定的瞬間を連射してくださっていた◯◯様ほんとにありがとうございます!

原因はというと、この高さ5cm程度の縁石に右ステップ激突させて車体が飛んだ
練習の時からなんとなく怪しかったけど、まさか本番でやるとは・・・
さすが自分
本番に弱い男

さてさて、件の写真は第2ヒートですが、1ヒートは結構まともに走れた
最初のセクションでパイロンタッチがばr・・・パイロンタッチをしてしまったものの、オーバーランや失速なども無くまぁまぁな仕上がり
Nクラスへの配慮もあってちょっと緩めだったので、大型もかなり行けるコースだった
が、まぁ2回転とかが入ってるので流石に流石に
某先輩に「今日のコースでたっつーが勝てなかったらだめでしょ!!!」とまで言われた結果、優勝することができました(笑)

走りの内容的には、最近忘れがちだったFブレーキを使ったサスの動作、ずっと取り組んでる大きめなライン、アクセルの段階的なコントロールの面であんまり考えること無く調整できたのでよきよき

そしてさらに!
今回は!!
ドライブレコーダーのお陰で動画が!!!

ある予定でした・・・・・

因みにものはこれ
https://amzn.to/2Kmuxn9

DV188ってバイク用のドラレコ:1万5千円程
・前後カメラ
・ループ録画機能
・ショックセンサー(Gセンサー)付き ※衝撃感知で自動的にファイルが消えないようにする奴
・カメラは完全防水、本体(モニタ)は生活防水らしい
・モニタで撮影した映像をその場で確認可能
・電源はバッテリー直取りorアクセサリー電源
・Class10のmicroSD使用で、64GBまで対応

ってことで買ったんだけど、どうも64GBに対応しているか怪しい・・・
録画の方は問題ないけど、PCで読み出しが出来ない
う〜ん。Class10の32GB買って使ってみて、ダメならカスタマーサービスに連絡してみるかな

手元のモニターではガッツリ転けた瞬間が撮れていたので本当に勿体無い
露骨に車体が揺れてるのが分かる(笑)
取り付け云々のはちゃんとした動画が撮れてからまた別で書こうかな
同じく物を買おうとしてる方にの参考になるデータが残せたほうが良いので

話変わって沖縄は梅雨入りしたらしい
めっちゃ晴れてるし、週末までの天気もハレハレ
嬉しいと言えば嬉しいけど、ダム貯水率がやばい・・・
平年より19%ほど少なくて、既に50%切りでございます

土日以外は雨降れー!!

あ、週末の練習会はシェルパで参加予定です
コースはあまり走らず、バランスの練習ばっかやろうかとおもっちょります
長いこと停止できるようになったら動画でも撮影しよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m