2016年1月4日月曜日

気がついたら2016

新年明けてました。おめでとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

旧年中はまぁそれなりに楽しく、沢山充実した時間を過ごせたので、今年もそんな感じで過ごしたい。

ということでバイク的な今年の抱負
1. ジムカーナAクラス昇格
2. ジムカーナ全体の総合タイムで3位以内を 出す
3. 色んな車両に触れる
4. 宝クジ当てて(以下自主規制)

変な抱負も混じってるけど、とにかく楽しく上手にバイクに乗れるようになりたい
上手に乗れれば早くも走れるし、楽しくもなるでしょうと思っております

さて、以前Facebo◯kに書いて後でブログにまとめるって書いた件のタイヤだけど、とにかく入れてみた
そのついでにバルブ交換もしたので書いておこう



取り敢えずタイヤ 左 200/55 右 180/55


入れてみた
180/55が純正サイズのCB1300なので、ホントに入るのか?とか思ってたけど、意外とすんなり入った
しかも結構チェーンカバー等に余裕あり + ハッピーメーターもほぼ無し
外径同じだハズだからだと思うけどね

見た目の感想は「違いがよくわからん」だった(^_^;)
いやー、入るもんだね

バルブ交換は交換ツール(800円ぐらい)を買ったので余裕余裕


テコの原理で外側からスコンっと引っ張りあげて終わり
バイク買ってから3年ほど一度も交換してなかったけど、意外にもほぼ劣化なしだった

肝心要の乗り味だけど、常に後ろが180の頃より上がってる感じ
そりゃあタイヤの形が変形してるのでそうだよね
バランス変わって難しい面もあるけど、今のところ不自由なく乗れてる
次回以降も200・・・とは思わないけど、まぁ乗れるレベル
もったいないので全部使います
次回からはちゃんとリアのサイズも見ます
次はMETZELERも考え中

あと、アイドリング不調改善の秘密兵器もゲットした
試して後に成功したら書くはず
何もなかったら失敗したんだなと思ってて下さい(笑)

今週末は大会だし、それに間に合うといいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m