2015年12月11日金曜日

アイドリング不調。その後

先日書いた 原因確定!! の記事でHONDAのお店でFIチェッカーまで使って調べてもらったあれですが、取り敢えずFIの履歴を削除し、リセットして走ってみた

※PCXとかでやられてるスロポジリセット?も試してみたけど、配線図が違うためか反応ナッシングでした。情報くれたしーじゃありがとうございます。m(_ _)m

リセットしてから多分100km以上の走行(ジムカーナ全開走行含む)をやった
が、しかし

同じ故障履歴が記録されない!!

何で故障履歴が記録されないか?

分かるわけがないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

取り敢えず何度もやった気がするけど

・スロットルバルブの掃除
・スパークプラグの交換

をやってみたら、多少改善

スロットルバルブの掃除の時に、またがって一番左側のバルブの付近だけやたらオイルがびっちゃびちゃだった

つまり?(?_?)

そのシリンダーだけ上手く点火してないんじゃね?
そういえばスパークプラグも一つだけなんか違う感じに焼けてたし、そんな感じっぽい

これからの方針としては

1. リーク(漏電)のチェック
2. プラグコードの交換
3. イグニッションコイルの交換

※尚やってる間に宝くじ当たったら車両買い替え(笑)

週末には名護で夢チケット買ってくる!!ミニでも良いので当たれ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m