2015年11月9日月曜日

沖縄バイクジムカーナ11月大会 と、ちょっとした整備記録

11月大会に参加してきた!!
今大会を一言でまとめると

メンタル弱い (ヽ´ω`)

ノリノリでウォームアップ走行とかをこなし、試走まで終わってから本番
バイクで沢山つるんでる先輩&同級生も含めてやたらテンション高めで第1ヒート

全員コースミス/(^o^)\

テンション上げ上げで走って行ったらみんな同じ旋回忘れたっていう悲しさ
気を取り直して第2ヒート
最初の旋回でミス、1ヒート目に忘れた旋回であわやハイサイド + 足付き
ボッコボコ

タイム結果はお察しの通り、2人に負けて地団駄踏んでた(笑)

違うんだ、あの旋回ミスとパイロンタッチがなければ8秒台には入ったはずなんだ・・・
と、取り敢えず言い訳を書き残しておこう

大会の走行はボッコボコだったけど、コースは結構楽しく走れた
タイヤ滑らせながら開けるのも出来るようになってきたので、最近さらに楽しい


スーパーコルサの切れ込みもほとんど気にならなかったし、万々歳
来月はリベンジするぞー!!

そういえば12月大会は12月6日(日)に変更らしい
那覇マラソンと被ってるけどまぁ出ないしいいか!
メンタル鍛えるのと、思考停止しててもミスらないぐらい身体に技術を染み込ませたい


タイトルにある整備記録についてもちょろっと記載
ブレーキパッドR・フルード前後交換 33,000km
オイル・オイルフィルター交換 33,000km
タイヤ交換FR 33,000km (バーンアウトされたため)

あ、フロントのブレーキはまだエアー噛んでたっぽい
もしくは劣化?
とにかく、今回のフルード交換でカチっと決まるようになったので良しとする

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m