さてさて、また週末に練習してきたわけですが、最近伸び悩み気味
現時点で自分が気が付いている原因は3つ
1. バンクが浅い
2. フォーム崩れ
3. 愛が足りない
1.について
書いたまんまバンクが浅い
本当に細かいセクションの時はいいんだけど、それ以外でも最小で回ろうとする癖が付いてる
そうすると平均速度が落ちちゃうので、コースの最短は走ってるけど最速は走ってない
もう少しバンクした状態での走行ラインを探すようにする
2.について
最小で回ろうとするあまり、旋回の終わり付近でリーンアウトになってた・・・
週末の練習で指摘されて発覚
だから最近旋回の終わり付近でぽこぽこパイロンに当たってたんだな
以前は定期的に八の字とかを撮影してフォーム確認してたけど、やらなくなったらすぐこれ
やっぱり基本は大切
やらなくてもいいくらい馴染ませないとなー・・・
あと、これやってたせいで身体の入りが甘くなっていた
細かいセクションでも身体ついていかんくなってたし、キレを良くしないとね
3.について
車両愛が足りない
しーじゃすんませんっした!!!
これについてはまぁ色々あるけど、持ってる物を最大限よく使えるようにして、精一杯走れるようにしましょう
借りて走ったZRXのエンストしない感が最高だったので、どうにかしてあいつをまともに・・・
取り敢えず今日にでもドリームに連絡取ろっと(笑)
さて、今週末には沖縄バイクジムカーナ5月大会、来週末は安全運転大会が控えてる
タイヤも履き替えて気持ちよく走れるようにしよう!