2017年11月11日土曜日

シェルパちゃんブレーキキャリパーOH

シェルパのブレーキキャリパーのオーバーホールをした
いきなり大型車でやるのは怖かったから、ちょうどいい実験材料だな


トキコの片押し2ポット型でそんなに沢山のパーツは必要じゃなかった
いつも通り注文して、締めて8,500円ぐらい
ポット
シール中
シール外
バンジョーボルト
ブリーザーパイプ(劣化してて怖かったので)
ブリーザー蓋

本当ならちゃんとぬるま湯洗剤とかにつけたりしてやったほうがいいんだけど、お時間を掛ける気もそんなに無かったので、真鍮ブラシや針でサビをゴシゴシしてぴゃっと組み付け
大体2時間ぐらいでは終了
なんか甘いブレーキタッチがこのメンテで!!

改善されなかった
(´ε`;)ウーン…パッドかローターか、はたまたマスターか・・・
マスターっぽいけど、まぁ値段と時間とコスパ見ながら適当にやるかねぇ

その後父上のMT-09のオイル交換


 こいつ変な所にドレンボルト付いてんのな


ダバダバっと出して入れ替えて終了
因みに入れたのは冴強♡
身体はYAMAHAだけど中身は血はKawasakiです(笑)
明日は大会かー

大きいミドリの方は日常的にメンテしたり見たりしてるので、チェーンのグリスアップ程度で
明日も楽しむぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m