でも既にDトラ125持ってるしなぁ・・・
ということで12インチ化しました(してもらいました)
F DRZ400-SMの「リア」ディスク(外径240mm(ちびトラ純正と一緒)
R リード110の「フロント」ディスク(外径190mm(ちびトラ純正と一緒)
ディスクは前後共に外径を揃えることで、キャリパー関係は何にもせずにポン。
リアは偶然◯工場に転がってたリードのフロントディスクが使えるとわかったので、一応新品購入しつつそれで制作してもらった。
市販の12インチキットだとチェーンコンバート428→420が必須で、フロントスプロケが面倒(コンバート用絶版)だったので428のままいけるやつを作って頂いた。
428にしてもスペーサー挟めばいけるみたいなのも見たけど、不確実なのでスキップ
というかお金をできるだけ掛けない形にしたい。
428にしてもスペーサー挟めばいけるみたいなのも見たけど、不確実なのでスキップ
というかお金をできるだけ掛けない形にしたい。
これで12インチの良いタイヤ履いて遊べるぞ!
この仕様での問題点、というか多分ちびトラ12インチ全般の問題な気もするけど・・・はまぁ気になったら口頭でw
変わった点は明らかにグリップする点、あとはトップスピードが15km/h〜20km/hぐらい落ちるかも?
対策でスプロケを F14 R44 → F15 R44 とした。
フロントだけの変更ならコマ0.5の誤差で済むのでチェーンもまんま。
良い。
乗った所感としては、ビックリするぐらい乗りやすい。
14インチでなんとなく調整して決めた仕様(キャップから7mm突き出し+リアプリ純正)でスイスイ曲がれる。
結局突き出しは13mmになった。
これ結構、いやかなり楽しいぞ!!
大型クラスにみんな殴り込みに来てくれないから、ミニクラスにカチコミ()
ミニサーキット遊びもS1-GPの方はレギュレーション的に出れない?っぽいけど、練習会は出られるかもとのこと。
大型クラスにみんな殴り込みに来てくれないから、ミニクラスにカチコミ()
ミニサーキット遊びもS1-GPの方はレギュレーション的に出れない?っぽいけど、練習会は出られるかもとのこと。
ありがてぇ。
走ってみての問題点は絶望的にバンク限界が浅い。
純正ステップ位置だと絶望的なので、純正流用?でアップバックにして色々。
11月大会荒らせるといいなぁw
因みに余った?14インチの方はGP-22を前後履かせ(F前用 R前用)て、グヘヘ使用。
結局スプロケとスプロケ用ボルトだけの流用だったので無事ホイール2組持ちです。


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