2022年3月7日月曜日

メモとかプチ活動休止(モトジムカーナ関係のみ)とか色々

 得意の放置で2ヶ月越しの更新

年末あたりに良いタイヤ(自分比)を履いてから調子がよく、11月、12月大会もそこそこな戦績。

1月はコロナでお休みして、2月・3月の某ショップ主催練習会では奇跡の生タイムトップを記録。

このままイケれば夢の実力で掴むAクラス表彰台!?!?って所ですが、諸事情で多分今年は年末近くまで練習会も厳しそうかなー。

ということで、プチ活動休止?前の最後かもしれない勇姿


まだまだ課題や気に入らないポイントは残るものの、少しずつ、ちょっと前の自分がやりたい形に近づいてきた。

気に入らないポイント
・パイロンタッチ
・1本めのバンクのダラダラ感と浅さ
・赤オーバル時の最初のターンのもたつき
・赤オーバルでバイク立ってる
・青オーバルでもバイク立ってる
・オーバル後のオフセット、赤→青の部分切る必要あったか??
・腰が動いてない部分多数
・直スラ角度ミス
・八の字後の旋回前バンクしてない
・もっとアクセル開く場所あったはず

書き出してみたら不満だらけだったw

でもある程度のポイントに集約されるし、また次の方向性も決めていかないとだなー
暫くは通勤八の字とまれに出来たらコソ練、あとは筋トレとかでキープを心がける。

あと最近は練習できる回数も少ないので、よりメモが大切感ある。
今はDiscordってチャットツールで自分だけのサーバー作ってメモってる
検索も使えるのでちょっと便利?かも?(ゲームで使ってるから惰性で使ってる)



練習してる日はもちろん見たり書いたりするし、してなくてもなんとなくハッとなったら書いたりする。
練習日が飛び飛びなことが多いので、見て課題を思い出すとやってる感がある。気がする。

あと、ここ最近ほぼ毎日筋トレを習慣づけに成功した
腹筋コロコロ、所謂アブローラーってやつ
立ちコロ・・・は出来る人間になりたいけど、今は出来ないので膝コロを20,20,10の合計50回
インターバルは1分
コロコロが筋肉痛で辛かったら足にバランスボール挟んでレッグレイズ(左右のやつ)
体重増えました・・・・
筋肉だと信じたい(終わった後のお菓子が美味しい)

まぁそんなこんなでゆるゆるだけど、楽しいのでいいかー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m