2017年3月30日木曜日

そう言えば世紀末武闘会に参加してきました

結構昔にGGXrd関係の記事を書いた気がするけど、まぁ実はメインでやっているのは格ゲー始めてから今までずっと「AC北斗の拳」

開発はGUILTY GEARシリーズやBLAZBLUEシリーズで有名なアークシステムワークス
なんだけど、無かったことにされているゲーム
因みにどんなゲームかをニコニコ百科から引用すると

アークシステム開発の2D対戦アクションゲーム
人によっては「世紀末スポーツアクションゲーム」とか「世紀末リズムアクションゲーム」とも言われることもある。

とかよくわからないことが書いてある
でも稼働から10年以上たっても毎年100人規模のユーザー大会が開催される人気ゲームです

練習とかやるって意味で最初に真面目に触れたやつとしては本気で失敗だなと思うけど、最高に面白いクソゲー(神)だと思う

因みに使用キャラはユダ
コンボゲーなんだけどコンボ難しいし、よくわからないガードのバグがあるしと、友人からは業が深いと言われるキャラ
でも強キャラなのでなんでも良いと思って使った感じ

ゲームの紹介が長くなったけど、タイトルの世紀末武闘会ってのがユーザー大会って奴
去った3月中頃にわざわざ東京まで友達と旅行して出てきた
と言いつつ相談用のライングループの名前は「東京グルメレース」だったけどねw

成績はまぁ・・・お察し
本当にプレッシャーに弱いので、こんな大舞台とかではほぼ確実に失敗する
ま、大事なことがかかってるわけでもなし、楽しめたから良かったかな?

気が向いたらキャラ対策でもメモろうと思いました(多分更新しない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m